プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイメリル・ストリープのキャストがすごく良かった。二人とも素敵すぎ。それに出てくる服や小物がすごく可愛くて、ミランダの家やオフィスがすごいおしゃれで、110分間ずっと目を凝らしてじっくり観ました。
ミランダが格好良くて、付いていきたい!ってすごく思った。あんな上司の元で働いたらすごく成長出来そうだなぁ…それより前にストレスと過労で死んじゃうかもしれないけど。笑
アンディの最後の選択は映画観た直後は勿体ない!って思ったけど、もし私が同じ立場になったらって考えたらやっぱアンディと同じようにするかも…。でもあの方法はなんか…社会人だろアンディ!って思っちゃっていまいち好きじゃなかった。映画なんだと思えば清々しいシーンだったし、それを狙ってたのかな?せっかくアンディの葛藤や業界をリアルっぽく描いてるんだから、止め方も現実的なものに欲しかったです。
パンフは映画に出てきた可愛い服のショットが沢山と、ファッション誌や業界の人のインタビューが載ってて楽しかったです。
音楽も気に入ったのでサントラ購入。原作も読んでみたいです。